ちゃわんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫猫日記

<<   作成日時 : 2013/11/20 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

デカイわぐがこの世を去って、
はや、2週間あまり。

ちゃわん家はいつもどおり、
まったりとした生活をおくっている、
はずでした。

先月からうちの子になった
ぷりん(白黒)と、くりお(しましま)が
今はいたずらの最盛期。

ゴミ袋をあさったり、台所の食材で遊んだり、
掃除をしているとジャマをし、
悪さばかりして、うちの母にどやされてます。

はじめはまったく慣れなかったくりおは、
気がつけば、誰にでも擦り寄る馴れ馴れしい子に大変身。
画像

趣味の悪いズボンを履いている私の足の上に。

逆にはじめはおとなしかったぷりんは、
抱っこが嫌い。
独り寝が大好きな子に変貌しました。
画像



食べて、寝て、遊んで、
大きくなることでしょう。
画像


しかし、この子たちが来てからご飯の減りが異常で、
1.5倍のご飯が必要になりました。

うーん、財政まで圧迫させるとは恐るべし。


さて、話しは変わりますが、
わぐの初七日ごろ、
大阪のそらさんから、わぐにお花が届きました。
画像


ありがとうございました。

画像



他の子たちもみんな元気です。
が、実は先月からみかんの鼻風邪が悪化しており、
定期的に病院通いをしております。
子チビたちも目と鼻がやばやばで合わせて病院。

画像

みかんとあずき、どっちがどっちでしょう。


画像

りんごとれもん、どっちがどっちでしょう。

私らでもよく間違えます(笑)


画像

気づけば早々に販売終了した、
ローソンのエリザベスまん。
発売日に購入。
画像

顔を食べるのに躊躇しました。


最後に北大構内のイチョウ並木。
11月6日の撮影です。
画像


今もすでにさぶいですが、
これから雪が積もると思うとウンザリです。
外にはもう、一度以上冬を乗り越えたネコたちしかいませんが、今年も全力でサポートします!



画像

みんなが、こんな風に安心して眠れますように。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷりんちゃんとくりおちゃん、育ち盛り、わんぱく盛りで嬉しい悲鳴ですね
今までの1.5倍ということは、それぞれ、従来ニャンの3ニャン分は食べるんですね・・・わぐぅさんも、さぞやびっくりしてることでしょう
銀魂のキャラのエリザベスまん、すき焼き味というのもそそりますが、超人気だそうですね
これって、一気食いしないと途中で食べるのを止めると怖いですね
T&M
2013/11/20 12:39
ぷりんちゃんとくりおちゃん ふたりともわぐぅ閣下のでぶ路線を踏襲するのかな?
あずきちゃんとみかんちゃん れもんちゃんとりんごちゃん また句区別が付きません、降参です。

銀杏並木が銀色に染まりましたね。南アルプスの麓では昨日 初雪が降りました
丸み
2013/11/20 15:59
あらま、いたずらっこ降臨ですねっ!
男の子は、動きが激しいから
食べて寝て遊んで元気いっぱい
食費が1.5倍!?こりゃ大変だ
ええっとぉ。。。にゃんずの見分けが
まったくわからないっ!
特にりんごちゃんとれもんちゃんwww
外猫さんも家猫さんもみんな安心できる
環境になりますようにっ
そら
2013/11/20 18:28
>T&Mさん
ある程度ノラ猫として生きてきたので、そこにある食べ物はとりあえず全部食べなきゃ、というアタマがあったみたいです。
その上腕白盛りでとことん遊ぶし、バタンと寝て、起きては食べて、の繰り返しです。
ぷりんは見た目もわぐの小さい時に似てるし、くりおの体型はちゃむっぽいです。
顔付きの食べ物は、えいっと勢いをつけないと食べれませんよね。
ちゃわん
2013/11/20 20:44
>丸みさん
ぷりんは去勢したら、わぐみたくなるかもしれませんが、くりおは正確はさんちゃんで、体型はちゃむかな。
あずきとみかんの区別は、あずきは顔のパーツが真ん中寄りで、みかんは間伸びした顔です。
りんごとれもんは、寝てると区別がつきづらいです。
この写真は写した人間しかわからないでしょう。
今はイチョウの葉もすっかり落ちて、一度雪が積もりました。
真冬に突入します。
ちゃわん
2013/11/20 21:00
>そらさん
その節はありがとうございました。
今まではれもんのいたずらで悩まされていましたが、チビどものいたずらはれもん以上でした。
うちはカリカリと缶詰を食べさせていて、缶詰が今までは11匹で一日4缶だったのが6、7缶になったんですよ。
すっかり計算が狂ってしまいました。
似たもの同志が並ぶと区別つかないですよね。
ふふっ。
10億円のBIGが当たったら外猫たち全部保護しちゃいます!
当たらなくてもご飯はやり続けますが...。
ちゃわん
2013/11/20 21:11
子猫の姿には、和みますねえ
沈んでるヒマが無い・・いいことです
それにみんな食べ盛りだもんね!
ぷりんちゃんに・・わぐさんの面影が
第二のわぐぅさんになるかも??
タフィー104
2013/11/21 05:36
>タフィー104さん
寝てる姿は天使のようですが、遊んでいる時は悪魔が乗り移ってるかのようです。
毎日追いかけ回しているので、落ち込んではいられません。
食費も稼がねばなりませんし。
ぷりんはわぐの年少時にそっくりなんです。
第2のわぐになるかな?
ちゃわん
2013/11/21 12:19
こんばんは
ぷりんちゃん、くりおちゃん
悪戯盛りですね
目がはなせませんね
それだけ元気がいいことかな?

みかんちゃん、あずきちゃん
りんごちゃん、れもんちゃん
みても区別がつきませんね((+_+))

これから寒くなり
雪も降ってきますね
風邪引かないように
気を付けてください、(^0_0^)
陸&クロ
2013/11/22 19:24
久しぶりに来てみれば、あのわぐ師匠が…すごくショックでした。でも様子をうかがうに、苦しんだ期間は少なかったようなのがせめてもの救いです。あの存在感は他の子では出せません。とてもかっこいい猫生だったと思います。虹の国でも大活躍間違いなしでしょうね。
ちゃわん家にゃんずたち、わぐ師匠に負けないくらい個性的に育ってるみたいですね。将来が楽しみです。ただ、見た目の区別は…シロウトの私には超難問かと。
もりお
2013/11/23 09:36
>陸&クロさん
起きている時は、食べる以外は悪さばかりしています。
子どもだから仕方ないんですけどねぇ。
みかんとあずき、よく見ればまったく違うんですけど、写真で判別は厳しいかもしれません。
りんごとれもんはなおさらですね。
今年はそれでも例年より暖かいみたいです。
ストーブを背にアイスクリームを食べるのが至福の時です。
ちゃわん
2013/11/23 21:05
>もりおさん
そうなんです。
あっと言う間に虹の橋を渡ってしまいました。
今でもドスドスと階段を降りてくるような気がします。
存在感がバツグンだったのでとても寂しいですが、子猫たちを含めて12匹いるので、泣いてばかりもいられません。
わぐには空の上から見守ってもらいたいです。
何年も一緒に暮らしてる人間でも、よく見ないと区別がつかないことが多々あります。
わからなくても大丈夫ですよ(^^)
ちゃわん
2013/11/23 21:15
あらためて、わぐさん、ちゃわんさんや仲間たちに囲まれて、世界一幸せな猫だったんですね。
虹の国でも、きっとたくさんの仲間とリーダーになっているのは間違いないです。
ちゃわんさん、ファイトです!!
これからも猫好き同士、よろしくお願いします。
H&N
2013/11/24 21:28
>H&Nさん
ありがとうございます。
そんなふうに言っていただけると元気が出ます。
虹の国でもドスドス歩いて、道の真ん中でドタっと寝転がって、通行のジャマをしてると思います。
みなさんと繋がっていることが励みになります。
今後ともよろしくお願いしますね。
ちゃわん
2013/11/25 17:28
こんばんにゃ
うわ〜どっちがどっちだか分からないよ〜
黒猫さんって見分けるの難しそう…うちは三毛だからすぐわかる笑
私も今風邪を引いていて辛いです。風邪なんてハイジョーニャンだっっ!!
わぐさん、おいしいものに囲まれて幸せそう♪
たんぽぽ
2013/11/25 19:53
ぷりんちゃんにくりおちゃんパワー全快ですね(笑)
みかんちゃんとあずきちゃん。りんごくんにれもんくんみごとに見分けが・・・(T_T)
いごみるく
2013/11/26 11:07
>たんぽぽさん
確かに黒猫は見分けがつきづらいですよね。
うちでもりんごとれもんはよーく見ないとわからないです。
ひまちゃんは三毛だし可愛いからわかりやすいですよね(^^)
とりあえずわぐには大好物をお供えしてます。
食いしん坊でしたからね。
ちゃわん
2013/11/26 11:50
>いちごみるくさん
チビたちは食べて寝てる以外は、次から次へと悪さばかりしています。
そのたびに片づけをして、叱って、の繰り返しです。
あずきとみかんも難しいですが、りんごとれもんはまったくわからないですよね。
次の記事で正解を発表していますよ。
ちゃわん
2013/11/26 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
子猫猫日記 ちゃわんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる