ちゃわんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS めりーくりすます

<<   作成日時 : 2013/12/24 09:43   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


街は雪で覆われて、真っ白。
俗に言うホワイトクリスマスってやつですが、
札幌市民はうんざりです。

ちゃわん家は特に何もしませんが、
世間は楽しいクリスマスですね。

今年もリアルコスプレは無しですが、
雰囲気だけでも。

画像


肘のひびは、3週間でやっとギブスが取れましたが、
痛みは取れません。
腕をまっすぐに伸ばすことができず、
90度以上曲がりません。
両手で顔も洗えず、髪も縛れず散切り頭のまま。
これからまた病院に行きますが、
ただ見るだけで何も進展はないだろうな。

治療費は労災で戻ってきましたが、
かなりな日数休んだ分は帰ってこない(涙)

新しい職場も、説明会や見学会に参加はしているものの、まだ全く決まってません。
どうなることでしょう。

画像

ちょいと斜に構えるさんちゃんですが、
原因不明の皮膚病で病院へ。
全身にブツブツ発疹が出たので、最初はダニアレルギーかと思ったんですが、そうではないらしい。
移る病気でもないってことで、抗生物質とステロイドで投薬中です。

みかんの鼻水は相変わらずで、処方してもらった薬もだんだん効かなくなってきたところで、久々の発情期。
この子、発情すると鼻が出なくなるんですよね。
いいんだか、悪いんだか。

画像

チビ達も以前ほど食べなくなったものの、やっぱりご飯の減りは異常に早く、缶詰を開けてると流しのカウンターで待機します。
その上、人間のご飯にも興味津々。
困ったものです。



いちごみるくさんちのきんちゃんもかわいいですが、
うちの外猫きんちゃんも、ちゃっかりうちに上がり込んでご飯食べてます。
画像

画像

画像

このままうちの子にしたいくらいですが、
あまりにも大きすぎて、リスクも大きいと思われ、
お互い名残り惜しいですが、お帰りいただいてます。


今年もあと一週間ですが、あと1回は更新したいです。
では。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス
リアルコスプレは、
中々難しいですよね
肘。。。早めに病院 変えた方がいいかも
リハビリの出来る病院ですか?
そうじゃなかったら接骨院とかに行って
見て貰った方が。。。
私は、捻挫して外科だったか整形外科に
行きましたが、レントゲン撮って
シップ薬くれただけで終わり。。。
結局1年以上正座ができない状態(><。)
弟が整体師をやっていたのですが
何故もっと早く整骨院に行かなかったのかと
ほっといたら固まってどうにもならなくなると
怒られましたよ(^^;)
そら
2013/12/24 20:54
>そらさん
メリークリスマス!
今年はリアルコスプレ王のわぐがいないので、結局手抜きをしちゃいました。
今日からリハビリを始めましたよ。
怪我自体はよくなっていて、筋肉が凝り固まって痛いらしいです。
揉まれながら曲げ伸ばししたら、ずいぶん動くようになりました。
ただ揉み返しがきて痛いですが。
明日もまた仕事帰りに行ってきます。
ちゃわん
2013/12/25 03:14
Merry Christmas!
クリスマスに更新で嬉しいです^^
怪我治るの時間掛かりそうですが・・
地道に・・が大変ですが応援してます〜〜
外猫きんちゃん可愛いなあ〜
うちの子にしたいぐらいだ〜^^
タフィー104
2013/12/25 06:09
メリークリスマス
プリンちゃん、あずきちゃん、くりおちゃん、お子ちゃまグループ、ナイスデコレ^−ションで可愛いです
肘、曲がらないとこんなに大変なんですね
さんちゃんも含め早く良くなりますように
外猫きんちゃん、良い味出してますね、
元気で通って来て欲しいですね
T&M
2013/12/25 12:17
こんにちは
メリークリシマス
お久しぶりです
肘如何したのか心配してました
肘自由に曲げられないの不便ですね
リハビリ確りしてくださいね
一番大事な事ですよ
お大事にしてください。

外猫きんちゃん可愛いね
毎日来るのですか?

陸&クロ
2013/12/25 13:28
メリークリスマスかわいいトナカイさんは誰かな?
利き腕じゃなくても 動かないと不便ですね。しっかりリハビリで揉んでもらって 早く自由に動くようになるといいですね。
外ネコきんちゃん さっむい札幌の冬を しっかり食べて 無事に過ごして欲しいですね。
丸み
2013/12/25 20:41
しまった!
すっかり出遅れちゃいましたが、メリークリスマス!
肘の骨折大変ですね。
そんな時でもご訪問いただき恐縮です。
Hも当時は利き腕の右だったので、はしが使えず、大好きなラーメンが食べれずかわいそうでした。
その後、やはりしばらくは腕が曲がりませんでしたが、一生懸命リハビリして、今ではすっかり元通りですよ。
ニャンズに癒されて、早く治ります様に。
お大事になさってくださいね。
H&N
2013/12/30 00:03
↑私もH&Nさんに続きクリスマス
出遅れちゃいました〜〜ゴメン!

今年は、わぐさんの事もあり悲しい
体験もあったと思いますがニャンズに
一杯癒されてお過ごし下さいね。
今年もありがとうございました。
来年も又、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
ニキティキ
2013/12/31 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
めりーくりすます ちゃわんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる