ちゃわんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月半ばすぎ

<<   作成日時 : 2014/02/19 09:50  

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


お久しぶりでございます。
すでに2月も半ばを過ぎて後半ですねー。

オリンピックももうまもなく終了じゃないですか。

あれよ、あれよと言う間ですよねー。



もうお忘れかもしれませんが、
前回のクイズの答えです。
画像

答えは8匹でした。
ふふ、高度だったでしょう。

え?じゃあこれは?
と思われそうなところは
画像

と、いうことでした。
みなさん、ありがとうございました。



さて、腕の怪我は、治りません(苦笑)
まっすぐにも伸ばせませんし、ちゃんと曲がりません。
痛みはかなり無くなりましたが、かわりにしびれがひどくなりました。
ただ、生活には特に支障はないので、まだしばらくはリハビリに通います。


これもまたご心配をおかけしましたが、仕事も1月半ばには無事に新しいところが決まり、2月3日から研修を受けてます。
とりあえずは半年の契約なので、
真面目に働きます(^ ^)


子猫のぷりんとくりおも、とても元気です。
毎日悪いことを覚え、母にどやされてます。
画像

食欲旺盛な長老さんちゃんとぷりん

画像

なぜか寝てるときは舌が出ちゃうくりお


みかんの鼻炎は相変わらず。
よくなったり悪くなったりの繰り返しで、なかなか合う薬に巡り会えません。
ここ数日はまあまあいい方なんですが。
画像



外猫きんちゃんも私の休みの日は家に招き入れ、思う存分ご飯を食べて、少しだけくつろいで、そそくさと帰って行きます。
画像





他のメンバーも病気をせず元気です。




うちの娘は先日YOSAKOIで台湾に行き、
帰ってきて早々にインフルエンザにかかり、
現在も休業中です。
私もうつらないようにしないと。

皆様もどうぞお気をつけくださいまし。


画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわっ!お元気そうでなにより!
腕は、ぼちぼちですよ。。。
私も酷い捻挫で1年間正座が
できなかったんですよ
新しい職場も決まりよかったです♪
私。。。今日 記念すべき(笑)
初めてのパート出勤してきました!
土日祝は、本職なんですが 今年から
めっちゃ出勤日数が減って もう限界(><)
ってなわけで 掛け持ちすることに
しましたぁ

今年のインフルエンザって酷くないですか?
私も今月の初めに死にかけましたよ
そら
2014/02/19 17:56
おひさしぶりですぅ!!年を重ねてくると 時間がたつのがどんどん早く感じるようになりますね。ついさっき お正月だったのに もう二月の後半になっちゃったぁ。 新しいお仕事 研修の調子はいかがですか?

クイズの答え 10にしちゃいました 間違えちゃいました。
猫そっくりに見えるお母様の後姿を見間違えちゃったのは 私自身の落ち度だけど 黄色いコンテナのところは最初 猫さんの姿には見えなかったのに T&Mさんの答えをカンニングして 結果 間違えちゃったぁ

娘さんの風邪 早く治るといいですね。北海道って タミフルが効かないインフルエンザが最初に見つかった地区ですよね。
丸み
2014/02/19 21:41
あらま(^^;;
クイズの答え…11匹にしてしまった。
大サービスって事で。
先週、先々週と東京とは思えない程の雪になりました。
まだわが家のバルコニーにはその雪が溶けずに残ってますよ。
でもそんな事はお構いなしにペコは毎日バルコニータイムを敢行しております。
毎年雪が降るとペコは雪ん子か…?と思います。
体調はまだ万全ではないようですが、ぼちぼちまいりましょう。
猫吉
2014/02/20 08:02
>そらさん
お久しぶりです。
私は腕以外は大変元気です。
そらさんもインフルエンザにかかっちゃったんですね。
娘も39度5分まで熱が出ちゃって大変でした。
母親も年寄りなもんで毎年予防接種してるんですが、軽くうつったみたいで寝込んでます。
仕事の掛け持ちも大変ですね。
私も一時期やってましたが、体壊さないようにしてください。
今の職場はまだ研修中で、なかなか難しいです。
年も年なんでなかなか覚えられません。
でもなんとかなるべー、と思ってます。
ちゃわん
2014/02/20 09:18
>丸みさん
ご無沙汰しておりました。
ほんとに時が経つのが超スピードに感じますねぇ。
大雪をぶっとばして、このまま一気に春が来ちゃえばいいんですが、こればかりはねぇ。
クイズ、引っかかりましたね。
これは写した自分でも、なんども見直しましたもの。
そしてカンニングもいけませんよ(笑)
また機会があれば問題を出しますね。
そうそう、札幌はタミフルが効かないインフルエンザが流行ってるみたいですね。
小児科ではインフルエンザのピークは過ぎたようですが、今は大人がかかり出したようで、娘の会社も私の会社も絶賛大流行中です。
マスク、手洗い、うがいは欠かせません。
ちゃわん
2014/02/20 09:30
>猫吉さん
お久しぶりでございます。
東京も大雪大変でしたね。
今後は雪が降らない地域でも、除雪車や雪に備えての設備が必要だと思うんですよ。
オゾン層が破壊されてる現状では、もう一過性の異常気象とは言えなくなりますからね。
クイズ、難しかったでしょ。
うちは無駄なものが多いし、猫も多いし(笑)
腕はもう半ば諦めてます。
生活に支障がなければしびれがあってもしゃーないかなーと(苦笑)
ちゃわん
2014/02/20 09:40
こんにちは
お久しぶりですね
腕大丈夫ですか
今度新しい職場ですね
頑張ってください

お嬢さま、インフルエンザですか
お大事にしてくださいね

陸&クロ
2014/02/20 12:56
なんだか、いろいろありますが・・
元気そうでちょっと安心
腕はなかなか治らないですねえ
これ異常ひどくならないようにしてくださいよ〜
もうすぐ春
きっとあったかくなると良くなるよ〜
タフィー104
2014/02/23 17:37
>陸&クロさん
お久しぶりです。
腕は相変わらずですが、ほかの部分は元気です。
新しい職場は仕事が難しくて毎日冷や汗もんですが、なんとか頑張ろうと思ってます。
娘もようやく待機期間が終了し、仕事に行き出しました。
私は今のところうつってないですが、油断大敵ですね。
ちゃわん
2014/02/24 10:12
>タフィー104さん
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
ほんとにいろいろありますが、とりあえずは元気に暮らしております。
肘はもうどうしようもない感じなんですが、春になって暖かくなれば、いくらかよくなるんじゃないかと、勝手に思ってます(笑)
ちゃわん
2014/02/24 10:15
ねこちゃん達共々お元気そうで何よりです
腕の怪我、もう少し良くなるといいですね
さんちゃんとぷりんちゃんのお皿の御飯の量、ビックリ
見てるだけでホレボレします
きんちゃん、パートタイマーで訪問
外は寒いし、くつろげるんでしょうね
T&M
2014/03/03 10:07
みんな元気ですかー(^O^)/
猫吉
2014/05/11 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月半ばすぎ ちゃわんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる